最新 CMプランナー入門本ダウンロードepub

最新 CMプランナー入門

中山 幸雄 / 本

最新 CMプランナー入門本ダウンロードepub - 中山 幸雄による最新 CMプランナー入門は電通 (2007/03)によって公開されました。 これには196ページページが含まれており、本というジャンルに分類されています。 この本は読者からの反応が良く、3人の読者から4.1の評価を受けています。 今すぐ登録して、無料でダウンロードできる何千もの本にアクセスしてください。 登録は無料でした。 サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。

最新 CMプランナー入門 の詳細

この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、最新 CMプランナー入門の詳細を以下に示しますので、参考にしてください。
タイトル : 最新 CMプランナー入門
作者 : 中山 幸雄
ISBN-104885531896
発売日2007/03
カテゴリー本
ファイルサイズ23.72 (現在のサーバー速度は21.78 Mbpsです
最新 CMプランナー入門本ダウンロードepub - 内容紹介 すぐれた広告を掘り起こしてゆくと、そこに共通点を見出すことができます。共通点があるなら、それは技術として習得することも可能ではないでしょうか。私たちはこの本で、バラバラのアイディアのきらめきを、ジグソーパズルのように組み立て直して、技術として伝えることを試みました。 出版社からのコメント 1994年に刊行された『新・CMプランナー入門』を13年ぶりに全面リニューアル。世界中から厳選した傑作・名作CMをとりあげ、「比較する」「置き換える」「視覚化する」「集める」など32のキーワードを使って、アイディアを探す思考方法を具体的に解き明かしています。さらに、電通の第一線CMプランナーたちが明かす「企画コンテ」や「プレゼンテーションのコツ」など、興味深い内容が盛り沢山。学生やCMプランナーを目指す人、CMプランナーになって経験の浅い人のほか、広告主や広告会社でCMにかかわる人にも格好の入門書です。 内容(「BOOK」データベースより) 埋もれたはずの広告を、アイデアを、表現を掘り起こしていくと、そこに共通点を見いだすことができ、それは技術として習得することも可能となる。本書は、「CMプランナー入門」であり、同時に「アイデア入門」でもあり、「クリエイティビティ(創造性)入門」でもある。 著者について 編著者:中山幸雄1978年電通入社。カンヌ広告祭、クリオ賞、APアドフェスタなどの審査員。現在フロンテッジ出向中。エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター/チーフ・ソリューション・オフィサー著者:丸山顕1985年電通入社。中部支社でCMプランナー、本社でプロデューサーとして活躍。現在クリエーティブ・マネジメント局情報開発部在籍。杉本健二1981年電通映画社入社。CMプロデューサーを経て、ACC,JAC,JIAAなどの委員、講師を歴任。現在電通テック、コミュニケーション・テクノロジー開発センターセンター長。渡部秀人1984年電通入社。CMプランナーを経て、現在クリエーティブ・マネジメント局広告表現コンサルティング部部長。ACC、JAAA、JAROなどの委員を務める。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 中山/幸雄 1978年電通入社。カンヌ国際広告賞、クリオ賞、APアドフェストなどの審査員、電通カンヌオフィシャルセミナーのプランナー/モデレーターを務める。ニューヨークフェスティバル・グランプリなど受賞。現在フロンテッジ出向、エグゼクティブ・クリエーティブディレクター/チーフ・ソリューション・オフィサー 丸山/顕 1985年電通入社。中部支社でCMプランナー、本社でプロデューサーとしてトヨタ自動車・KDDIなどのCM制作を担当。現在クリエーティブ・マネジメント局情報開発部在籍 杉本/健二 1981年電通映画社入社。CMプロデューサーを経て、ACC、JAC、JIAAなどの委員、講師を歴任。現在電通テック、コミュニケーション・テクノロジー開発センターセンター長 渡部/秀人 1984年電通入社。CMプランナーを経て、現在クリエーティブ・マネジメント局広告表現コンサルティング部部長。ACC、JAAA、JAROなどの委員を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 続きを見る
カテゴリー:
以下は、最新 CMプランナー入門に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
CMプランナーの入門というタイトルですがアイディア入門でもありクリエティビティ(創造性)入門ともいえる本です。とにかくわかりやすい!よみやすい本でした。広告にはアイデアが必要です。アイディアとは、何か。また、どうやってアイデアをみつけていくのか。「思考の道具」になりそうなキーワードを世界中の具体的な事例を使って説明してくれています。ビジュアル的にも見やすく理解しやすかったです。実際に普段はみることのないCMプランナーの企画コンテもあり、制作プロセスであったり実際にどのような現場でどうような仕事をしているのかリアルに想像できました。CMプランナーを目指す人や広告が好きな人に本当におすすめ!な本です。

0コメント

  • 1000 / 1000